/*

【実況・チャット】PCマイクのAmazonで買えるおすすめを紹介【パソコン用マイク】

2017年11月17日PC, 仕事, 実用

スポンサーリンク

今回は、パソコンの操作中に机の上に置いて使う、PC用マイクのおすすめ製品を紹介していきます。

PCに最初から内蔵されているマイクは音を拾いにくく、ゲーム中のチャット、実況配信、オンライン英会話など、「しっかり音を伝える」必要のあるときは、「PC用マイク」を使うのが一般的です

PC用のマイクとイヤホン・ヘッドホンを併用すれば、快適なチャット通話環境を作ることができます。

また、マイクとヘッドホンが一体になった「マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)」も便利で、まだヘッドホンを持っていない方は、ヘッドセットを買うのも選択肢の一つだと思います。

それでは、さっそくですが紹介していきます。

価格、周波数特性(音を拾える幅)、入力感度(拾える音の強さ)、接続方法などのデータも載せています。※価格はセール期間などで変わることもありますが了承ください。

おすすめのPCマイクを探している方は参考にしていってください!

iBUFFALO マイクロフォン スタンドタイプ 3極プラグ搭載 ホワイト BSHSMPM01WH

超格安のスタンドマイクです。

最低限の性能で、「無いよりはマシ」と言った程度です。PCによっては、デフォルトのマイク機能がこれよりも高性能である可能性もあります。

ただ、それなりに集音性があり、値段の安さを考えれば悪くない製品です。

3.5mmミニプラグのマイク入力を搭載したWindowsOSのパソコンのみで使うことができます。

20万円以下のWindowsPCを使っていて、マイク機能がなかったり、マイクが心もとない場合は、これを使えば音声チャットなどが可能になります。

RooLee PCマイク

低価格ながら、音質も音量も良く、十分な性能を持つ優良製品です

USBポートで繋ぐだけで簡単に使うことができ、WindowsにもMacにも対応しています。

ゲーミング製品風のデザインですが、ゲームはもちろん、SkypeやFaceTimeなどのインターネット通話なども快適にこなせます。

マイクの角度が自由に調整可能で、電源のON・OFFスイッチがあり、使いやすさに定評があってユーザーから高い評価を得ています

PCマイクの恩恵をちゃんと実感できるのはこれくらいの価格帯の製品からかもしれません。

ブランド SONY(ソニー)
価格 2,490円
周波数特性 50Hz-15,000Hz
入力感度 -38dB±3.5dB
接続 3.5mmステレオミニプラグ
対応 not_machine_specific

ノイズが少なく、高音質で声を拾えるPC通話用コンデンサーマイクです。

外部ノイズに強い真鍮(ブラス)を使っていて、シンプルながらも高級感のあるデザインになっています。

マイク部がコンパクトで、ホルダークリップも付いているので、スタンドマイク形式ではなく、襟元などにつけて録音することも可能です。1メートルの延長コードも付いてきます。

ソニーの製品で、価格以上の優れた性能を持つ、コストパフォーマンスの高いPCマイクです。

Beexcellent PCマイク USBマイクロホン マイクロフォン

7.1chステレオサウンド効果でクリアな声を実現する、高感度PC用マイクロホンです

ゲーム用・PC用マイクで、ネット通話や、実況配信、YouTubeの録音などにも使えます。

メタリックなデザインですが、自由に角度調整できるし、マイクスタンドを完全に折りたたむこともでき、携帯性と収納性に優れています

安定感があるので、机の上にしっかりと固定することができます。上にスマホを見やすいように置くこともできます。

USBで簡単に接続できて、イヤホンジャックがついているので、イヤホンやヘッドホンと同時に使えば、ボイスチャットがとても快適になるでしょう。

PC用マイクとしては鉄板とされているほどの良製品なので、Amazonのカスタマーレビューなども参考にしながら検討してみてください。

三脚スタンドのシンプルなデザインで、高音質のUSBマイクです。

単一指向性マイクユニットを採用していて、雑音・ノイズを減らし正面の音をしっかり拾ってクリアに伝達します。

YouTube動画投稿用のマイクは、最低限これくらいのスペックは欲しいです

楽器や歌の録音でもできますが、入門用にはいいですが、ある程度やっていればもう少し上の機材が欲しいと思うようになるかもしれません。

オンライン英会話やゲームやチャット通話に使うのであれば、十分すぎるほどの音質です。

USBで接続する本格的なパソコン用コンデンサーマイクで、かなり音質が良いにも関わらず、3,500円程度と圧倒的なコスパです

色んな用途で使用することができ、それなりに良いマイクが欲しいと思っている方はこれを選んで間違いはありません

サンワダイレクト PCマイク 400-MC001

ブランド サンワダイレクト
価格 8,980円
周波数特性 40Hz-16,000Hz
入力感度 -38dB±3dB
接続 USB
対応 Windows、Mac

シーンに応じて「単一指向性」と「全指向性」を切り替えることのできる高機能マイクです。

一人で話すときは「単一指向性」モード、みんなで話すときは「全指向性」モードにすると、ちゃんと適した範囲で音を拾ってくれます。

全指向性モードは、グループでゲーム実況やYouTubeへの投稿をしたり、ビデオ会議をするとき用のマイクとして役立ちます。

当然、個人のチャットや録音用のマイクとしても文句なしに高性能です。

ノイズ削減やミュート機能もしっかりしていて、低価格帯では実現できないクオリティです。

安くはありませんが、多人数でチャットや実況をしたりする人には特におすすめです。

AVerMedia USBマイクロホン AM310

一般的なPC用のスタンドマイクとしては最高クラスの製品になります

歌や演奏などの録音・ライブ配信用にも、まともに使うことができます。

ヘッドホンと接続して、直接音声をモニタリングすることも可能です。

ゲームキャプチャーと一緒に使うことができ、プレイステーション4などのゲーム機に対応しているので、ゲームの実況配信用に使っている人も多いです。

単一指向性マイクユニットが採用されているので、正面の音だけをしっかり拾います。

驚くほどクリアで立体感のある音で、ノイズのガサガサした感じもなく、格の違いを感じる本格的なマイクロホンです

安くはありませんが、ちゃんとした性能の高いマイクが欲しい方はこれがおすすめです。

以上になります。

当サイトでは、以前に「ヘッドホン」や「イヤホン」のおすすめも紹介しています。

PC, 仕事, 実用

Posted by koredouyo